渋谷にグラシオン【渋谷道玄坂】

こんにちは!


コーティング専門店 Glation(グラシオン) 渋谷道玄坂店店長の藤口です!


現在いたるところで緊急事態宣言が発令されており、私たち渋谷の夜も20時で飲食店のほとんどが閉まってしまい、テイクアウト以外受け付けないようになっております。


そのため渋谷の20時以降は、全体的にガランとしているのが現状です。


ですが、その分20時までの時間に集約されているため、渋谷の20時までは飲み屋がものすごいわちゃわちゃしております。


実際にコロナ前の渋谷の、0時前後の光景がそのままとは言いませんが、ゴミや嘔吐などで見る限る、時間をそのまま移行しただけのように感じます。


私の知り合いは30代の方が多いのですが、リモートや在宅がほとんどで、いつでも外に出られるような状況の中で、渋谷全体で20時までの縛りがあれば間違いなく昼飲みをするだろうとの話を聞いています。


渋谷も人が集まるなら夜型の居酒屋さんも、ランチ形式に切り替え、人員削減しながらやられている場所がほとんどです。


渋谷の人の密度で言えば、時間に制限ができた分今の方が多かったりするんじゃないかなとも思います。


ニュースなどの情報だけを鵜呑みにされているお店や人のほとんどが、言われてないことがなぜか安全だと勘違いされている方が多いと思います。


渋谷だろうと新宿だろうと地方の小さい居酒屋だろうと、場所と時間が限られているのであればそこに人が集まるのは当然の話で、あまり解決に進んでいないと感じています。


確かに、渋谷だけにとどまらず全体の感染者数は先月のピークに比べれば4分の1ぐらいかもしれませんが、検査人数と一緒にグラフなどで確認してみてください。


実際検査数と感染者数の割合は変わってません。


渋谷だけの話だけではないですが、若者はかかっても大したことないのかもしれません。


でもその考えていない方やお店のせいで帰省できない人や、旅行できない人、県外営業できない方、仕事がうまく回らない方、自殺されてしまった方、地方で石を投げられたことがある方、もしかしたらその元をたどれば自分がいるかもしれません。


今何をすべきなどは簡単ではありません。


例えば渋谷の話ですが、隠れてやっている飲み屋さんもあるでしょう。


罰則覚悟で営業されてるイケイケのお店もあります。


そこに我慢が出来ずに飲みに行く人もいれば、関係ないと毎日遊びに出ていく人もいます。


渋谷はただでさえ若い方、集団飲み、泥酔される方が多い地域です。


私もこの渋谷の町が好きだし、いい意味で馬鹿な渋谷が好きです。


このままだと大好きな渋谷が、ガチガチに拘束されたルールだらけの渋谷になってしまう気がします。


人も店も生きていくためには、動いていないと、人と飲んで、接して初めて成り立つ仕事もあると思います。


それならばコロナ対策を万全にするしかありません。


アルコールだけでの対策には、コストと一回一回のタイミングや気の配りが大変になってしまいます。


接客業であれば必要不可欠な部分がとてつもなく負担が増えます。


コストの削減、抗菌効果、人員削減、危険回避、お客様に対するウィルス対策のアピールなどの効果も含めて施工した方がいいとお勧めしています。


渋谷はアフターコロナに向けて積極的な動きを、渋谷全体で進めていき、より早く海外の方や、観光客を取り戻すためにも抗菌コーティングが大切になってきます。


実際に渋谷や新宿の新店舗さんや、会員制の高級和食居酒屋さんのトイレ、厨房、カウンターやテーブルの机、入り口ドアノブなどの抗菌コーティングを施工依頼が多数来ております。

トイレ ガラスコーティング 抗菌 掃除簡単 汚れ防止 抗菌コーティング 陶器割れない 流すだけで汚れ取り

弊社抗菌コーティングにはチタンの効果である「光触媒」という効果と、銀による24時間抗菌の2種類ございます。


お客様やたくさんの方が触れる部分には、抗菌効果をつけることが必須になっている世の中になっています。


最近では、様々な業種の会社様が、抗菌チタンコーティングと言われるサービスを格安で行っております。


ですが調べた結果、発ガン性のあるものを吹き付けているだけということが判明しました。


チタンとは、しっかり固定、接着してやることにより、一定箇所にに留まり紫外線が当たることで「光触媒」の効果が得られます。


ですが接着せずに、ただチタンを吹きかける格安施工を行う業者がものすごく多くなっています。


風や触ったりすると飛散してしまうのに、効果は30年近く継続するとも言われています。


お掃除やの大手のO社やガソリンスタンドの大手Eなんかも、この危険な施工方法を実際にされています。


しっかりとした知識を持たない施工をしなければ有害になってしまうのがチタンコーティングなのです。


弊社チタンコーティング溶剤には、ガラスコーティングの固める成分が混ざり合っているため、吹き付けたり塗ることでしっかり接着、固定し、安全なものになっています。


コーティングは一見理解されにくいよくわからないものかもしれませんが、一度知るととても便利なものになります。


結局のところ和食は和食屋、コーティングはコーティング専門店にお任せいただければと思います。


様々な用途、材質に施工可能です。


というのも弊社コーティングはゴム、生物、ビニール以外の全てのものに施工可能です。


なので、お客様に希望に添った施工方法と、プランを提供することが可能になっています。


質問等や見積もり依頼がございましたらコーティング専門店 Glation(グラシオン) 渋谷道玄坂店にいつでもお問い合わせください。




YouTubeやインスタにも動画や写真を多数投稿していますので、是非そちらもご確認ください。

このHPのTOP画面にSNSへのリンクがあります。


**********************************


東京渋谷道玄坂・渋谷駅徒歩3分とアクセスが良く、携帯電話からご自宅、オフィス、車etc,,, どんなものでも施工可能です!

ガラスコーティングだけでなく、抗菌、撥水コーティング、除菌作業(全国出張可)とコーティングのことならすべて可能!


『大切な人と物を守る』



・屋号:Glation(グラシオン) 渋谷道玄坂店


・住所:150-0043 東京都渋谷区道玄坂2-10-7新大宗ビル2号館123号室


・TEL:03-6416-9500


・MAIL: glationshibuyadougenzaka@gmail.com


・営業時間:AM 10:00 ~ PM 20:00


・定休日:無し


 


    ▼ 店舗詳細、ご予約はこちらから ▼

コーティング専門店 Glation(グラシオン) 渋谷道玄坂店






【Glation(グラシオン) 渋谷道玄坂店 店長 藤口】