車(JEEP)のガラスをコーティング【渋谷道玄坂店】神奈川県川崎市

こんにちは!


コーティング専門店 Glation(グラシオン) 渋谷道玄坂店店長の藤口です!


車に乗っている方なら誰しもが飛び石に頭を悩ませていると思います。

どんなに気を付けていてもよけられないし、当たっても保険もきかないためそのままにされている方がほとんどです。


車の窓ガラスにはおおまかに2パターンあります。


JEEP 旧車 ガラスコーティング 抗菌 傷防止 光沢 親水性 透視化 飛び石 ひび割れ防止 


簡単な例をあげるとトラックのような地面に対して垂直にまっすぐなガラス、または一般車のような丸みを帯びているガラスがあります。


大体の一般車は丸みを帯びているため、飛び石にあたっても後ろに受け流すよう出来ていますが、それでも当たってヒビなんてことはしょっちゅうです。


それを考えればトラックなどの場合は、仕事で走っているため、走っている時間も長ければ高速道路などのスピードが出ている場所を走る機会がたくさんあるはずです。


そんな中、コーティングをすることにより、確実に飛び石からの被害の可能性を低くしてくれます。


ケータイで実験した結果、1キロの鉄球を割れるまで落とす検証の結果、約6倍もの高さまで耐えられることが実験済みです。


その都度当たる角度、石のスピード、自車のスピードは違うため検証または実験というのは非実現的ではありますが、硬度の強化としては格段に上がっているため、ヒビの確率は間違いなく下がります。


ガラスというのは風圧や揺れ、温度の高低差や年期により確実に劣化していきます。

そしてヒビが入ったところから劣化は急速に進んでいきます。


これは車に乗られている方なら大体のわかっていることですよね?


廃車まで乗られる方も車の寿命を延ばせますし、下取りに出したい方はキレイに使っていることによって査定価格も跳ね上がります。


先日施工されたお客様はコーティング前より10万円値段が変わったそうです。

車にも時価はありますが、そのまま乗れるか修理が必要かでこれだけ変わってくるそうです。


光沢があるものの評価は全然違うことを私も初めて知りました。


お車のことだけに限らず、お問合せご相談があればコーティング専門店 Glation(グラシオン) 渋谷道玄坂店までお問い合わせください。









YouTubeやインスタにも動画や写真を多数投稿していますので、是非そちらもご確認ください。

このHPのTOP画面にSNSへのリンクがございます。


**********************************



・屋号:Glation(グラシオン) 渋谷道玄坂店


・住所:150-0043 東京都渋谷区道玄坂2-10-7新大宗ビル2号館123号室


・TEL:03-6416-9500


・MAIL: glationshibuyadougenzaka@gmail.com


・営業時間:AM 10:00 ~ PM 20:00


・定休日:無し


 


    ▼ 店舗詳細、ご予約はこちらから ▼

コーティング専門店 Glation(グラシオン) 渋谷道玄坂店