一粒万倍日にお財布をコーティング【glation渋谷道玄坂店】

こんにちは!

コーティング専門店 glation(グラシオン) 渋谷道玄坂店店長の藤口です!

一粒万倍とは「わずかなものが非常に大きく成長することのたとえ。また、少しでも粗末にできないという気持ちをも表す」言葉。

この一粒は籾(もみ)のこと。正確には種籾のことをさしていると考えられ、この種籾一粒から一本の苗ができ、この苗から多いと一千粒のお米がとれるといわれています。万倍とまではいかないのですが、1つの種籾からたくさんのお米が取れることに基づいている言葉なのです。

一粒万倍日は、わずかなものが非常に大きく成長する日、何かを始めるのに最適な日とされ、この日に始めたことはやがて大きな成果につながるだそう。特に入籍や結婚式などを行う日としても最適で、幸せの種が大きく膨らみ、末永く続いていくと考えられています。

そのほか、お金を出すこともやがてお金が増えることにつながると考えられていることから吉とされており、新しいお財布をおろす日としても最適。宝くじ売り場も盛り上がります。

一方で、借金など人から借りる事柄や喧嘩などトラブルにつながる恐れのあるマイナスな事柄は苦労が万倍になってしまうことからNGといわれています。

一粒万倍日の決め方は?

朝日
(c)Shutterstock.com

一粒万倍日は、立春、立秋、夏至や冬至など、太陽年を太陽の黄経によって24等分し、その分点に節気と中気を交互に配列して、それぞれに季節の名称を与えた二十四節気と、1日毎にわりふられている干支によって決定されています。干支は一年だけでなく、月や日、時刻、方角などにもわりふられています。

具体的には、立春から啓蟄(けいちつ)の前日までは丑と午の日が、啓蟄から清明の前日までは寅と酉の日が、と二十四節気の節目と節目の間の約1ヶ月毎に12ある干支のうちの2つの日が一粒万倍日に該当しています。

2023年最強開運日は3日だけ… 縁起のいい“一粒万倍日”はいつ? やってはいけないこと&不浄日も紹介! | Oggi.jp 参照

弊社コーティングを施工された効果はインスタグラムからもご確認いただけます。


  こちら弊社インスタグラムのQRコードになります。


質問等ございましたらコーティング専門店 glation(グラシオン) 渋谷道玄坂店にいつでもお問い合わせください。


YouTubeやインスタにも動画や写真を多数投稿していますので、是非そちらもご確認ください。


このHPのTOP画面にSNSへのリンクがあります。


**********************************


東京渋谷道玄坂・渋谷駅徒歩3分とアクセスが良く、携帯電話からご自宅、オフィス、車etc,,, どんなものでも施工可能です!


ガラスコーティングだけでなく、抗菌、撥水コーティング、除菌作業(全国出張可)とコーティングのことならすべて可能!


『大切な人と物を守る』


・屋号:glation(グラシオン) 渋谷道玄坂店


・住所:150-0043 東京都渋谷区道玄坂2-2-15-1 ノア道玄坂 111号室



・TEL:03-6416-9500


・MAIL: glationshibuyadougenzaka@gmail.com


・営業時間:AM 10:00 ~ PM 20:00


・定休日:無し


 

    ▼ 店舗詳細、ご予約はこちらから ▼

コーティング専門店 glation(グラシオン) 渋谷道玄坂店



【glation(グラシオン) 渋谷道玄坂店 店長 藤口】